FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

Category: スポンサー広告
タグ:

関連記事

葉っぱのフレディ

ファッションとかとは違う話ですが・・・・・

ちょろっと見かけたミュージカル葉っぱのフレディに惹かれてしまいました。


「葉っぱのフレディ」って覚えてますか?

私も小さい頃、絵本で読んだような気がするけど内容はうろ覚えでした。

春に生まれた小さな葉っぱが、夏に成長し、秋には美しく色を変えて
冬には散っていく・・・・
そして、自分は何のために生まれてきたのか問う

最後知るのことは
いのちは永遠にめぐっていく─。



ちいさな葉っぱが成長し、自分の役割とその生きる意味を考える。
よく考えると深い話です。

あらすじだけでも、私の生きる意味ってなんだろう・・・
やっぱり緑は守らなきゃなど色々考えてしまいます。


実はこれ、アメリカの哲学者が描いた絵本なんだそうです。
そりゃ深いわけですね


生きる意味がわからなくて自殺してしまう子供もいる。
環境破壊が進み、地球環境保護が世界的に叫ばれている現在に
ぴったりなテーマのミュージカルだなぁと惹かれてしまいました。

むしろ、自分のために観に行きたいです。



ミュージカル『葉っぱのフレディ2010?いのちの旅?』は、
地球環境保全に取り組むプロジェクトGrowLeafの特別協賛で、
7月30日(金)から北千住公演、その後ニューヨーク公演や地方公演があるそうです。

GrowLeafは、CO2削減を促す『植林活動』や、地域住民の住環境を整える『清掃活動』
環境意識を子供の頃から身につける『環境絵本の読み聞かせ』の3本を軸に
子供や孫、そして後世に向けて地球および地域社会の環境を守っていくことを主眼とした
プロジェクトなんだそうです。

『植林活動』で植えられた木は、シリアルナンバーで1本1本識別管理され、
森林となるまで長期に渡って保育管理されるそう。

自分の植えた木が大きくなるのを見守れるっていいことですよね。
それで、子供たちがまたいのちの大切さを感じることができたらステキだなと思います。


私がやっているエコ活動
エコバッグの活用、なるべくゴミはださない。野菜くずはベランダ菜園へ。
くらいかな・・・・

自分でできるエコ活動にもっと力を入れて行こう!
 
ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

Category: ちょっと一息 | Trackback(0) | Comment(0)
タグ:

関連記事

Comments

コメントを書く















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL
→http://couleurderose.blog8.fc2.com/tb.php/107-88695a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。